オフィスを見る

転職の際、“雰囲気”“社風”を重視される方は
とても多いのではないかと思います。

では、その雰囲気/社風が、
HPを見て分かるか?
面接であった1人の社員で分かるか?
というと、なかなか分からないですよね。

そんなときに1ついいやり方があります。



それが、オフィスを見せてもらうこと。



面接の最後などで、「ぜひ雰囲気を見てみたいので、
ご迷惑でなければ、オフィスを見せていただけない
でしょうか?」といえば、見せてくれる会社が
大半だと思います。

オフィスを見てみると、飾られた応接室に比べ、
圧倒的な情報が分かります。

社内の雰囲気/空気感といったものはもちろんですが、
壁に貼られたものから営業スタイルや営業部の雰囲気、
電話をしていれば、そのトークなど。

ぜひ試してみてください。

セミナー予約







posted by waka at | 面接の受け方
×

