差別化に成功した広告代理店


株式会社キイストンさん
http://www.keys.ne.jp/

社長はこの業界に多いリクルート出身。
パワフルな方です。

もともとは通常の求人広告をされていたのですが、
やはりそれだけでは他との差別化が難しい。

そこで考え出されたのが、
エム採用という採用に限定した携帯向けのHPツール。

いまや、飲食店の採用などでケータイツールや
QRコードは当たり前の時代。

しかし、「では、自社でそれをつくる?」
となると大変です。

例えば、、、b-ingに掲載する広告にモバイルへのアドレスをつける。

飲食店に置いてある箸置きにQRコードをのせる。

店舗に貼ってあるポスターにQRをのせる。

当然、各媒体ごとにアドレスを変えることで効果測定も可能。

など。

活用できるところは幅広くあります。


上記の例でも分かるように、この自社開発のツールを
絡めることで“自社で扱っている広告を売る”という以外に
一気に提案の幅が拡大!!


飲食店業界への特化戦略、それに加えこの自社ツールによって、
“広告代理店”から抜け出し、今後も成長しそうな一社です。

セミナー予約







posted by waka at | 面接の受け方
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。